子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

★2月家計簿締め★

3月になりましたね♪

すでに更新速度が落ちております笑。

 

言い訳をさせてください!(・ε・`*)

お金ジャラジャラしてたら娘が取りに来るんです泣。なんならカードで遊びだす始末。。

 

ということで遅くなりました笑。

寝かしつけ後にそのまま寝てしまう私が悪いんですけどね!😭

 

 

◇夫・私・娘1歳10カ月の3人家族

◇1馬力 ボーナス無し

◇住宅ローン35年(2015年購入)変動金利

◇週1 義実家で昼夜ご馳走になりますw

  

 

●収入

¥270,000

  

●支出 

住宅ローン

¥65,000

NHK

¥1,260(2ヶ月毎に¥2,520)

保険

¥39,393
 <内訳>
 夫‐医療保険がん保険・死亡保険
 妻‐医療保険
 子‐学資保険

 

携帯

¥12,391

Wifi+固定電話

¥5,763

 

電気代

¥19,289

高いよー (´;ω;`) 

水道代←忘れちゃった😂

¥3,000

 

食費(+生協)

¥17,700(+¥13,987)

日用品代・子供費

¥13,378

 

美容費

¥2,500

医療費

¥0

夫費

¥40,000 

貯金

¥20,000

へそくり(開き直りw)

¥10,000

 

 

¥263,661

 

適当な家計管理だし、計算もっと合わないかと思ってたから逆にびっくりw

 

生協(口座引き落とし)は予算1万で考えていて、余ったら引き落とし口座の貯金、オーバーしたら引き落とし口座からマイナスに😂

先月は年末注文しなかったのもあって、5000円でした笑。今月はめっちゃ赤字💦

ビールとお米も生協で買います。

生協をやめた方が節約になるとは思うけど、子供が小さい間はもう少しだけ甘えたい (●´^`●)

 

 

★基本的に食費(生協以外)・日用品代・子供費以外は全て引き落としになります。

 

財布を2つ用意して

①食費→2万

②日用品代→1万、子供費→1万

 で分けて、余りを貯金やクレジット利用分(固定支出以外)に充てる感じです。

 

今月は残金をこんな感じに振り分けました♪

1000円札×6→子供貯金

500×3→へそくりw

100×10→小銭貯金(子豚貯金🐷)

50.10.5.1円玉は3月の食費に入れます。

 

f:id:yuki0211taka:20180306170938j:plain 

いつもは子供貯金3.000円くらいしかできていないから少しマシかな♪
1月にロハコで日用品まとめ買いした分が効いているっぽい。

 LOHACO by ASKUL - 個人向け通販

日用品代予算を5,000円に改めようかな。。少し考えよう。

 

 

4月になったら補助便座買う予定ですが、チャイルドシートもそろそろ窮屈そう。

無駄な支出は控えないとですね(・ε・`*)