子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

がんの告知

予定より早く検査結果を聞くことになりました。

家族を呼ぶこともなく、淡々と説明がされ、先生の「手術で取り切れると思います」の言葉では、子宮を全摘するなんて思ってもいませんでした。

後に自身で調べていく内に、もしかして?となりました。


初診が5/10

告知があったのは5/20

手術予定が多い為夏までに手術ができれば、というお話でした。(その間も常に昼用ナプキン+タンポン生活で、、二日に一回大量出血がありその他はダラダラ出血)


パートも続けており、6月末に手術予定なのでお休みしなければいけない旨を伝えた5/23の夜、大量出血✖︎2、、

すぐにトイレへ向かったもののズボンまで血でビショビショに。得体の知れぬ怖さを感じて告知以降初めて泣きました。


5/26

もう怖くて、再度受診することに(前回、またあまりにも出血があるようならば止血の為の入院が必要になると言われていた)

長女を幼稚園に送り出し、次女は義実家へ。

近所の病院では手術は出来ないため、手術は府立医大、止血の為の入院は近所の予定でした。


受診前に念の為電話したところ、なかなか折り返しの電話がかからない。

1時間後電話がかかり、急遽府立医大に行くことに(どうせ手術で行かなければいけないのだから、もう行ったほうが良いのではとのことw)

電車で1時間半のところでしたが、夫の都合がついた為車で付き添ってもらいました。

大荷物だし、まじ助かった!!



次回、府立医大受診