子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

★5月家計簿締め★

遅くなりました。←毎度お馴染みw

もう7月ですよw

 

家計簿締めが遅くなる理由は、生協の引き落とし額がわからないからなのです ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞ネット上で見れるんかしら??

基本的にスーパーか公園でしか外出しないので、記帳しに行くのが大変で大変で😭

+集計が面倒で放置している私の責任です笑。

 

 

◇夫・私・娘2歳の3人家族

◇1馬力 ボーナス無し

◇住宅ローン35年(2015年購入)変動金利

◇週1、2義実家で昼夜ご馳走になりますw

 

 

●収入

¥270,000

 

●支出

住宅ローン

¥65,000

NHK

¥1,260(2ヶ月毎に¥2,520)

保険

¥39,393

 <内訳>

医療保険(夫・妻)

がん保険(夫)

死亡保険(夫)

学資保険

 

携帯代

¥7,407

来月から紹介キャンペーンで割引されていた分が無くなるので5000円程増えます。1万円が2カ月に渡って割引された感じですね。

●H30.3 から1年間は2,000円割引

●夫婦2人共iPhone6を下取りに出した為、2年間720円割引


Wifi+固定電話

¥7,560

契約事務手数料3,000円含

月半ばからの契約だった為定額料が少なめ。

 


電気代

¥8,612

 

水道代

¥3,000


食費(+生協)

¥16,280(+¥9,981)

子が2歳になった為、遂に個配料がかかるようになりましたー (´・ω・`)100円くらい。


日用品

¥18,682

町内会費7500含←日用品じゃないけどw

月末の徴収は痛かったー( ꒪﹃ ꒪)

 

クレジット使用分

¥2,000

 

被服費

¥6,000

レジャー費

¥5,400 アンパンマンミュージアム

 

夫費

¥40,000

貯金(生活)

¥20,000

貯金(子供)

¥10,000

へそくり

¥0←やめました笑。

教育資金口座になかなか貯金できないので、そちらに回します。

 

¥260,575

 

★基本的に食費(生協以外)・日用品代・子供費以外は全て引き落としになります。

 

財布を2つ用意して

①食費→2万

②日用品代→1万、子供費→1万

 で分けて、余りを貯金やクレジット利用分(固定支出以外)に充てる感じです。

 

今月は残金をこんな感じに振り分けました♪

4000円→銀行へ入金。4月度の赤字補填(これで今のところ8000補填済み)

600円→子豚貯金🐷

438円(100円以下の小銭)→6月分食費

 

 

計算上はギリ黒字だけど、感覚的に赤字。。

計上モレかしら( ꒪﹃ ꒪)

多分ネットショッピング関連だw

大抵、手元で管理する4万(生協以外の食費・日用品子供費)の残金からネットショッピング分を出すことが多いです。足りない場合は自分の財布から出したりなんやかんや…←この辺がカオス

次から家計簿に書きます (´・ω・`)


 

 f:id:yuki0211taka:20180627034650j:plain

アンパンマンミュージアム

いつか行きたいなと思っていて、夫がたまたま平日休みになったとのことで突然決まりました(*´∀`*)

入場料高いなと思ったけど、9:30〜17まで娘が堪能してくれたので良しとしよう!次また行くならショッピングモールで我慢してもらおう。無理かなw