❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎

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ダイエット進捗【備忘録】

30歳

157センチ

 

【第一目標】55キロ(妊娠前)

【第二目標】53キロ(学生の頃)

元々太いのです( ꒪﹃ ꒪)

 

 

4/24 59.9

カーボフェイザー各2(昼・夕)

 

4/25 59.5

カーボフェイザー2(昼)

 

4/26  57.5

カーボフェイザー1(昼)

シュガーバン1(15時)

〈食事〉

朝:何か食べたけど忘れた

昼:和風パスタ120g、納豆、豆腐

おやつ:チョコパイ

夜:手作りサラダチキン100g

深夜:ビール、ウイスキー 、梅酒

じゃがりこ少し、チョコ1個、クッキー1枚 

お腹が空いて過食したのではなく付き合いで。

 

4/27 57.9(起床時)

        57.3(トイレ後w)

カーボフェイザー1(昼)

〈食事〉

朝:スティックパン 1/3

昼:サラダチキン100g

夜:鮭のホイル焼き、ほうれん草おひたし

       冷奴、やみつききゅうり

 

4/28   57.4

昨日カロリーが少なかった割にこんなもんか。お昼におにぎりくらいは食べるようにしよかな😃

〈食事〉

朝:果物ゼリー、チーズパン

昼は義実家、夜は居酒屋( ꒪﹃ ꒪)

明日の体重が恐ろしい笑。

 

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3㎞ウォーキング、7.4㎞ジョギングしてきました♪

いつもは空腹状態で行くけど、目眩の件もあるので果物ゼリー少し食べました。100カロリーくらい。

 

 

 

★感想★

バリバリ薬依存してるやんけ!笑。

 

お腹が鳴ったり凹み具合からお腹空いてるのかな~とは思うけど、冷蔵庫を物色しようという気持ちにはならない。

食べたい気持ちにならない(食べられないわけではない)

 

便通は2回/日。便秘気味の私には考えられないこと笑。

すごい量がでるわけではないけど、下痢でもなく痛みも無し。試しに頑張ってみたら出る感じ💩

 


気になるのは目眩( ꒪﹃ ꒪)

元々貧血持ちではあるんだけど、頻度が増えた。副作用には特に挙げられていないので食事内容かな??

どこかで炭水化物阻害するけど鉄分も阻害するって見た気がする🤔

 

鉄を多く含む食品をとるように心がけよう(o´∀`)

今日の夕食ではほうれん草、鰹節、ブロッコリーを摂取したので◎

 

〈鉄分を多く含む食べ物〉

ヘム鉄(動物性):豚・鶏などのレバー、肉類、まぐろ・かつおなどの魚類、卵、あさり

非ヘム鉄(植物性):ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、ひじき、わかめ、イチゴ

 

ヘム鉄より吸収率が劣る非ヘム鉄は、動物性たんぱく質やビタミンCと一緒に摂ると吸収率がアップします⭐️

ビタミンCを含むものにはソラレン(光毒性物質)が含まれているものがあるので注意が必要。光毒性物質とは、光を浴びることで活性化して肌にダメージを与える物質です。ソラレンには紫外線を吸収する性質があるため、肌の紫外線に対する感受性を強めてしまいます。(=日焼けしやすくなる)

 

私は毎日白湯を飲むようにしているのですが、日中は+リンゴ酢、日が落ちたら+リンゴ酢、レモン汁にしようと思います。

昔そうしてたんだけど、面倒で止めてました笑。

 

 


○体重計が信用できない (´・ω・`)

色々調べた結果、最初に測った数値の推移を見ていくやり方が正しいらしい。

あまりに増えていると(2キロ誤差があることも)2回目を測りたくなり、軽い方を信じたくなるwとりあえず3回測って決めてます😃

精度の高いものを買えば解決するのかな??