子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

シュガーバン

f:id:yuki0211taka:20180428050848j:image

 

先日届きました♪

甘いものが好きな人向け!とのことですが成分はカーボフェイザーとほぼ同じ。よく調べずに買ったからな(´・∀・`)

相違点はグレープフルーツペクチンが含まれているところ。

 

グレープフルーツペクチンとは食物繊維の一種で、コレステロール値・血糖値の低下や便秘・下痢の解消効果があります。

 

基本的には炭水化物なのか甘い物かでカーボフェイザー、シュガーバン使い分けようと思います。

シュガーバン は食べる15分前の服用です。

 

 

★感想★

飲んで15分するとお腹が少しゴロゴロする。

ロッテのチョコパイが大好きで、我慢して2個までに抑える!という感じだったけど1個で十分という気分になった。