子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

カーボフェイザー(炭水化物吸収抑制等)

f:id:yuki0211taka:20180426033839j:image

 

先日届きました♪

 

ご飯・パン・麺類などの炭水化物の吸収を抑えるそうです。

詳しい効能はコチラ

カーボフェイザー1000通販 | 効果 | 脂肪吸収抑制・便秘解消 | オオサカ堂

 

 

今朝食パンを1/2枚を食べる30〜1時間前に2カプセル飲みました。

で、その後調べている内に2カプセル/日と知る(*´-`)夜こそ飲むべきだったのね…

 

で、夕食🍴

ビール2

赤ワイン

白米少し(50gくらい)

ポテト少し

エノキ素揚げ(おつまみに)

ビーフシチュー(市販)

ガーリックチキンソテー

 

脂質多すぎ炭水化物少なすぎw

もはや意味がないのはわかっていながら食前2カプセル飲みました。

次からは気をつけますァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

基本脂質が多い食生活だから、やっぱりオルリファスト?

脂質吸収抑制サプリで副作用があまり無いものないのかな〜。こうやって薬に依存していくのね笑。

 

便が緩くなると聞いていましたが、その兆候は全く見られず。

期待してたのに!笑。炭水化物少ないからかな。

明日のお昼マクド食べるから、カーボフェイザーまた飲んでみよ♪本当にダイエットする気あるのかww

 

 

 

〈追記〉

 

お昼マクド食べる前に2カプセル飲みました♪

えびフィレオ2/5

ポテトM3/4

ナゲット3

 

汚い話ですが、食べる前に便通少しあり。

夕方にちょっぴり便通あり。

これは薬のおかげなんだろうか?笑。微妙だけど、出るのは良いことだ(*゚∀゚*)

そして今のところ食欲はあまりわかない。食欲抑制効果はないハズだから、プラシーボ効果かなw

追記

こちらに配合されるギムネマには血糖値の上昇を抑える働きが有り、血糖値の上昇が緩やかになるため空腹を感じるまでの時間が長くなるのだそうです。

また、鉄分の吸収を抑制することもわかっているため、生理前後の服用は止めようかと思います。(備忘録)

 

 

きっと体重変化はほぼ無いと思いますが、また報告します♪

早く他の薬来ないかな〜🤔←試してみたいだけw