子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

★3月家計簿締め★


◇夫・私・娘1歳11カ月の3人家族

◇1馬力 ボーナス無し

◇住宅ローン35年(2015年購入)変動金利

◇週1 義実家で昼夜ご馳走になりますw

 

 

●収入

¥270,000

 

●支出

住宅ローン

¥65,000

NHK

¥1,260(2ヶ月毎に¥2,520)

保険

¥39,393
 <内訳>
医療保険(夫・妻)

がん保険(夫)

死亡保険(夫)
学資保険

 

携帯

¥11,903 au

¥16,530 sb  〈追記〉

 

Wifi+固定電話

¥5,777

 

電気代

¥18,345 

2月分です。来月から少し下がります。

 

水道代

¥2,258

(2カ月分で¥5,258でした。先月分¥3000差引額)

 

食費(+生協)

¥20,000(+¥9,429)

日用品代・子供費

¥12,000

 

被服費

¥7,000

美容費

¥2,500

 

夫費

¥40,000

貯金

¥20,000

へそくり(開き直りw)

¥10,000

 

¥281,183

 

 

毎月手元で管理する4万−(食費・日用品費・こども費)−クレジット使用分 は1,300円でした。←手元残金

 

千円→子供貯金

300円→子ブタ貯金

少し前なら私のヘソクリにしてたなw

 

先月は早々に食費がなくなり日用品費に手を出したので正確な金額がわかりません😂

嫌になってレシート捨てたww

 

〈先月の敗因〉

◆米代 5キロ 2000円

私は元々米が大好き!というタイプではなく1年前から夜はおかずのみになりました。それを真似して、半年前から夫もほぼ食べなくなったので消費するのは娘です笑。おそらく2,3カ月はもつな…。

ちなみに購入直後に義実家より米10キロ頂きました。買わなきゃ良かったー (´;ω;`) 

 

◆第3のビール1ケース 2600円

お酒無しでは生きていけない夫婦🤪居酒屋に行くと代金の半分はお酒です🍺

ストックとして第3のビール350mlは常に有ります。毎日の酒代は夫の小遣いor食費より。

 

◆ローストビーフの塊肉 1000円

基本うちは牛肉買いません(買えません)

もちろん外国産ですが痛手には違いないw

 

◆服 7000円

・先日破れたジーパン新調3000円

・夫の運動用ジャージ4000円

いい加減運動してください。走るから!と2年前靴を買いました。まだ1度しか履いてません。しかも最近(๑¯△¯๑)

 

 

今月は現時点で色々あって赤字予定です.:。+゚(ノÅ`*)ノ

食費残金5000円ww

生協を抑える努力をしよう。。

 

 

 

注:ここからは愚痴です⚠️

 

夫は半年程前からスマホで荒○行動というゲームをしています。仲間としゃべりながら対戦?できるゲームで、リアル友達♂を招待したこともあり楽しそう。毎晩毎晩…。最近では寝かしつけ前に1階へ降りて行ってしまう(しかも煩い‼️)
ゲームを楽しむのは構わないけど、子供が側に行くと邪険にすることが気に食わないし夫婦生活にも影響を与えているし(๑¯△¯๑)実際2カ月以上レス(元々月1ペース)訴えても何も変わらない

私はやりたいんじゃない!2人目が欲しいんだ!笑。そのくせ2人目欲しいとか言うなー!そんな簡単にできんわー!


そして最近仲間に女の子が加わった。今日も楽しそうに会話している。別に不倫を疑っている訳ではないけど、このモヤモヤはきっとその女の子のせいなんだと思う( ꒪﹃ ꒪)

そう思う自分も嫌だー😭