子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

スマホ・子育て・家族のこと

スマホ

 

格安SIMはおそらくYmobileで二人共iPhone8 64GBで本決まりです(●´ω`●)

 

2年間で考えると¥13,463/月になります。

 

今よりは上がるけど携帯が新しくなる訳だし、仕方ないかな汗。

eo光ソフトバンク光にすればもっと月額料金は下がりますが固定電話の番号が変わるのがちょっと。。

eo光解約時の違約金は補填してもらえるそうです)

 

ほぼ使ってないんですけどね (´;ω;`) 

 

 代理店によってキャッシュバック等が違うらしいので、今度別のYmobile店舗に行ってみます♪

夫の友達の紹介特典を目当てに😆

 

 

 

◇子育て◇

 

うちの娘は4月で2歳になります。1歳頃から自我強いなーと思っていました( ꒪﹃ ꒪)

イヤイヤ期に片足突っ込んでいる状態なのですが、そこまで言葉は多くないので『イヤ』はまだ言えません😁

 

それに代わる言葉として

『ブッブー』が出ました笑。

しかもちゃんと手もバッテンにするという(´・∀・`)

イヤ!より ホッコリする〜❤️いつか変わっちゃうのかなー😭

 

〈例〉

『そろそろお家帰ろっか?』 

『ぶっぶー』

『ジャンバー着る?』

『ぶっぶー』

ちなみにX、×、+ 全てぶっぶーですw

 

f:id:yuki0211taka:20180227144351j:plain 

 

 

◇家族のこと◇

 

実母のことです。良い母だと思います。

ただ、子離れが出来ていないのかな?と感じます。

真面目で、今まで(父に対し)口に出さず我慢をしていたことも就職して家を出た後に知りました。

家を出るまで両親が不仲ということがわからなかったので、そこは偉大だなと思っています。

 

父は子供達(兄が一人います)が小さい頃仕事が忙しい&単身赴任が長かったので

母は今で言うワンオペ育児でした。

その頃に積もり積もった思いは今でも忘れられないそうです。

 

その分愛情が子供達に集中してしまったのかなと。小さい頃はそれで良かったのですが、私が大学生になって(遅い反抗期だと思います😅)窮屈に感じてしまって。色々な人と付き合う内に、自分の意見を言うことが大事だと気づいたのもこの頃です。

だいぶ遅いですよね笑。

常々母のご機嫌伺い(無意識)をしていた様に思います。今でもそれは変わりませんが💦

 

私には癲癇(てんかん)という持病があります。発作を繰り返す脳の病気です。

少し前、車の事故でテレビでも大きく取り上げられましたね。もちろん好意的な意味ではなく。

癲癇の中では軽い症状なので特に生活には支障ありません。今では自覚症状も他覚症状もありませんが。

基本的に遺伝ではないようで、後発性のものが多いです。(100%ではないかもしれませんが、主治医にはそう言われました。)私の場合は特に心当たりなく、高校生の頃突然始まったように思います。

 

私は自分が癲癇だと言われ単純に事実を受け入れましたが、母は受け入れるのに少し時間がかかったようです。父は無関心(´д`*)(そう見えました)

 

そんなくだりもあってか

子供がもし出来たら〜と将来の話を母としていた時

『癲癇持ちが子供産んだら障害者が産まれるから子供は作るな』

『障害者が産まれたら夫(まだ独身の頃ですw)に捨てられて子供と2人で路頭に迷う』

と言われました。

10年程前の話ですが、未だに忘れられません。

心配で言っているのはわかるのですが、いくら親といえども言って欲しくない言葉でした (´・ω・`)

 

 

あれ、こんな話までする気じゃなかったったのにww

母親が父と不仲で、母の病気も思わしくなくて気分が落ちているって話をするだけだったんです笑。

毒親とは思っていません。里帰りの時も例に漏れずバトルして険悪状態で帰りましたが笑。

母が子供に求めているものを私ができていないんだと思います。

父は良い意味でも悪い意味でも無関心です。

 

もう30なので親孝行をしていかなければいけませんね。

私も娘との関係を大切にしなければ。。