子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

格安SIM続きです。

 

 

kazoku-otoku.hatenablog.com

 

 

めげずにまた調べています(^_^;)

前記事でガラケー格安SIMの2台持ちで検討していた私ですが、

オプションでスーパー誰とでも定額(¥1,080)付けてYmobile1台にした方が良いかなと。

 

心のどこかでキャリアメールを手放したくないという思いがあったみたいです。

Ymobileの"@ymobile.ne.jp"もキャリアメール扱いになるようですね♪見ていたブログが古かったようで、知りませんでした。

これで母との電話メール問題は解決するー(^-^)

なにか間違ってたら教えてください笑。

 

 

2年間の試算(2人共iPhone7の場合)

¥311,104

もうiPhone7にする気満々w

7と8の性能そんなに変わらないなら7で良いじゃーん

 

ガラケーと2台持ちの試算(¥312,192)よりちょっぴり下がりました。

ガラケーによっては月々¥1,126では収まらない可能性もあったので、それぞれYmobileを1台ずつが最適かな。

手続きも楽になるし、夫の”何でも一緒”ってのも叶えられるし?

ただ2人共MNPすることになるので、違約金、MNP転出手数料も2倍になります(^_^;)

 

違約金   ¥9,500

転出手数料 ¥3,000

事務手数料 ¥3,000

 計¥15,500 ×2=¥31,000

 

スマホプランSでYmobileからのキャッシュバックが¥10,000、Mプランで¥20,000

 

な。。んとか補填できるレベルか…。

来年8月で更新月なんですよね。

それまでバッテリー交換して今のiPhone6を使い続けるという選択肢もなくはないんです。でもその時点でキャッシュバックが無くなっていたら意味無いという…。

 

 

2/23

状況が変わりました。 

私の説得も虚しく、二人共iPhone8になりそうです (´・ω・`)

 

処理速度が速いから!だそうです。

しかもゲームの為っていうのがムカつく😭

 

 

実は夫には私から小遣いとは別に月6,000円渡しています。

小遣いが足りないと言っていたのと、私が内職の作業中娘を見ていてもらうことが週1回あるので申し訳ないなという気持ちから。

ま、今はゲームばっかりで娘見ていてくれませんがね( ꒪﹃ ꒪)

 

一度そんな様子なら渡さない!と言いましたが、なんやらかんやら理由付けられて逃げられました。

口喧嘩が苦手な私 (´;ω;`) 

 

 

それを2年間1,000円減額して良いならiPhone8も考える、ということで。交換条件的なw

23,000円(iPhone8とiPhone7の1台差額分)はここからまかなえるかな。

なんなら2,000円減額って言えば良かった(´・∀・`)