子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

格安スマホ

f:id:yuki0211taka:20180220063957j:plain


家計簿公開!! - ❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎

 

で述べましたが

私まだウジウジと悩んでおります。。。今は夫婦で12,000円です。

 

現在au歴2年7ヶ月

アップグレードプログラムにしていたので、本来は2年経った頃の機種変更が良いそうです。

 

iPhone8 256GBを購入したら月額いくらかかるのか、auショップで相談してきました★(お金無いのによーやるわ。とか言わないでー(´;ω;`)

 

ビッグニュースキャンペーンで1年間は-1,080円です。

私→ピタットプラン2GB スーパーカケホ アップグレードプログラム

1年目7,203円(2年目8,283円)

 

夫→フラットプラン20 スーパーカケホ アップグレードプログラム

3GB以上使う方はフラットプラン20の方が良いとのことです。

1年目8,925円(2年目10,005円)

 

 

夫婦で1年目16,128円(今より4,128円アップ)、

2年目18,288円(今より6,288円アップ

なかなかしんどいなーー

 

 

夫の友人がYmobileでiPhoneXにするそうで、そこから格安SIMに変更する可能性がでてきました。

今までは私が言っても眼中になかった癖にヽ(`Д´)ノ

 

私は実母との電話問題があるので諦めようかと思っていましたが、

上記の月額料金を目の当たりにして昨日からずっと検索魔になってました笑。

 

私→auガラケー(通話のみ)1,126

3G端末ってショップで売ってるんかな?

       +

Ymobileスマホ スマホプランS iPhone6Sのセット割

1年目3,758円(2年目4,758円)

4,884円(5,884円)

 

夫→Ymobileスマホ スマホプランM

1年目3,218円(2年目4,218円)

 

夫婦合計で8,102円(9,102円)

 

でーすーがー

まだ夫の端末代を含んでおりません。

iPhone8  256GB 95,800円

iPhone7  128GB 72,800円

 

7にしてくれへんかな(本音)

 

 

2年間で計算してみました★

現状→288,000

auで二人共iPhone8→412,992

格安SIM(夫のみiPhone8)→314,248

格安SIM(二人共iPhone8)→358,208

格安SIM(二人共iPhone7)→312,208

 

思っていたよりもauでiPhone8と格安SIMの差が開いた印象。

計算間違ってるかもw

MNP転出料、契約事務手数料、違約金は計算に入れてません。今使っているiPhone6下取り価格を補填と考えたらそこまで痛くはないかな。

 スマホプランMを契約すると20,000円キャッシュバックあります❤️

 

で、ここまで詳しくは伝えていませんが

夫に格安SIMの件伝えてみたところ、保留ですって( ꒪⌓꒪)

え、私こんな調べたのに?自分が言い出したのに??

iPhoneの設定全て私してますやん( ꒪⌓꒪) 

 

夫曰く面倒くさいとのことです(๑-﹏-๑) 2年後にまた乗り換えするのも嫌らしいです。(2年後には使える通信量が半分になる為)

2人でauのiPhone8にしたら良いやん!ですって。(なんでも一緒が良い人。❤️的な意味ではなく手続き的な意味で)

彼にとって7000円/月 くらい大したことないんですって。

金銭感覚の違い(๑¯△¯๑)

 

 

今夜はバトルです。