子宮頸がんと告知されて(旧名:❇︎夫の年収360万!専業主婦が頑張るブログ❇︎)

訪問ありがとうございます!今までは家計簿ブログとして投稿しておりましたが、2022.5に子宮頸がんを告知され経過記録の為に投稿させていただきます。

家計簿公開!!

 

 

  

と前記事で意気揚々と言いましたが、固定費・変動費公開の間違いです笑。

まだ2月終わってないのに締められませんね

夫の給料は月末ですので、そのあたりで締めます。

予定です(´・∀・`)

 

 

さて、ホント赤裸々ですよー。行きまーす。

 

 

◆収入◆

¥270,000

 

◆支出◆

・住宅ローン

¥65,000

・保険

¥39,393

 <内訳>

 夫‐医療保険がん保険・死亡保険

 妻‐医療保険

 子‐学資保険

NHK

¥1,260(2ヶ月毎に¥2,520)

・通信費

<携帯>約¥12,000(夫婦で)

<ネット>¥5,778

 

・光熱費オール電化

<電気代>¥8,000~¥20,000

<水道代>¥3,000(2ヶ月毎に¥6,000)

 

・美容医療費

¥10,000

・食費

¥30,000

・日用品

¥10,000

・子供費

¥10,000

 

・貯金

¥20,000

予備費 ヘソクリ費とも言うw

¥10,000

 

・夫費

¥40,000

 

計¥276,431

赤字ー!!(笑)

 

 

電気代を一番高い時で計算しているとはいえ、なかなかのカツカツぶり。

実は、今までは月1万円しか貯金できていなかったので、奮い立たせる為に増額したのです。

 

ちなみに美容医療費も新しく設定しました。

今までは食費から出したり日用品から出したり、何でもアリだったので💧

<内訳>

夫- ¥2,500(1ヶ月に一度)

私- ¥11,000(3ヶ月に一度)

 

 

もし○○知恵袋なんかで家計診断お願いしたらケチョンケチョンでしょうね😱

 

 収入に対する、保険と通信費の割合が多すぎる!

死亡保険は義母が加入させたものなので変えられないのです。。

今はほとんど無い積立型?らしく解約すればそこそこ戻りますが、できる限り頑張る方向で。

約¥17,000(´;ω;`)

 

格安SIMも気になりますが、週に1,2度実母と1時間以上電話するのでキャリアを手放す勇気が出ず…。

 

ここが課題かな、と自身ではそう思います。

 

 

 

 

  

 

へそくり費は秘密ですよー!!

f:id:yuki0211taka:20180216155217j:plain 今日は暖かかったので散歩してきました⭐︎ 久しぶりに嬉しかったのか、2時間付き合いました(●´ー`●)